話半分

なんでも話半分で聞いてください

メガネ+ピアノ男子。

こないだからメガネメガネ言ってるけど、
実は、ピアノ男子も大好きです!

ピアノじゃなくてキーボードでもいいんだけど、
メガネをかけて、俯いて鍵盤を叩いてる姿は普段の2割増し、いや5割増しくらい!
すーーごくかっこいいと思います。

古くはKANさんとか、小室哲哉さんとか。
小室さんなんか好きすぎて、ちょっと似た声質の人みつけたら
「こんばんわ小室哲哉ですって言って!」って言わせたりしてましたからね…
今考えたら、ちょっとおかしい人ですね。てへ。
というか小室さん、老眼鏡でいいからメガネかけようぜーΨ(`∀´#)



と、いうわけで以下、
私の知ってるかぎりの「メガネ+ピアノ男子」をご紹介したいと思います。
たくさんあるのでサムネイルを眺めるだけでもどうぞー♡
ページが重かったらすみません。

大江千里

最近ジャズピアニストとして活躍されてます。
元祖メガネ+ピアノ男子といえば彼ですよねー


YOU/大江千里【PV】(低画質・低音質) - YouTube

大江千里さんがジャズライブ - YouTube

さかいゆう

最近好きです。そういえばメガネピアノ男子だった!
歌がうますぎて、どんな陳腐な歌詞でも全部いい曲に聞こえる、魔の声の持ち主。
カラオケで歌おうとして「むずっ歌えなっ!つうかこんな歌詞だったのっ!」ってびっくりします。


さかいゆう / ピエロチック feat.秦 基博 (Short Ver.) - YouTube

さかいゆう / 薔薇とローズ (Short Ver.) - YouTube

どんどん行くよー

DE DE MOUSE

デデくんは、髪型がずるいよー 
1つめの渋温泉のやつ、浴衣で正座してキーボード弾いてるのがめたくそかわいいです。


DE DE MOUSE - east end girl(keeps singing ...
DE DE MOUSE -journey to freedom - YouTube

鈴木正人LITTLE CREATURESほか)

ザ・メガネ男子! イカ天で初めてみたときは、キーボード弾いてた。
いい動画があんまりなくて、オトトイのこのページにたくさん写真あったので見てみてください。
ウッドベース弾いてるのもかっこいいよ


LITTLE CREATURES - YouTube

菊地成孔

某メガネ男子本に載った(けど2版目からは削除された)まぼろしのメガネ男子!(笑)
デートコースペンタゴンロイヤルガーデンという長い名前のバンドのとき、キーボード弾いてます。
最後MIRROR BALLSのとき振り返って客席眺めるのがかっこよかったなあ… 


菊地成孔 × JAZZ WEEK TOKYO 2013 - YouTube

DCPRG@日比谷野音 2010/10/09 大雨の伝説の野音 - YouTube
DCPRG - MIRROR BALLS - YouTube

岡村靖幸

でもやっぱり最強なのはこの人!かっけー、かっけーよー(*´Д`)


ぶーしゃかLOOP - YouTube

岡村靖幸 弾き語りライブ (エレピVer) HARAJUKU ASTRO HALL - YouTube

坂本龍一

ピアノ弾いてる動画がうまくみつけられなかったので、ユザーンとピアニカ弾いてるやつです。
かわいい教授。


TOWER RECORDS SHIBUYA -LIVE LIVEFUL ...

坂本龍一 × 大友良英 × 勝井祐二 × U-zhaan - テクノポリス - YouTube


ほかにも皆さんおすすめの「メガネ+ピアノ男子」がいたら、ぜひコメントで教えてくださーい♡
お待ちしております!


余談

メガネ縛りがなければ他に池ちゃん、Tuckerなどなど、ごつい系の方々もいたんだけど(もれなく好き)
ここには入れませんでした。ヲノサトルさんとかさ… すてきピアノ男子たくさんいるね(ノ´∀`*)