話半分

なんでも話半分で聞いてください

お母さんだってヒゲを剃る

この間、もう何本めかわからないフェリエ(女子用電動カミソリ)でヒゲを剃ってたら、
長男が不思議そうにやってきて
「おかあさんもヒゲ剃るんだ。へー」って言って帰ってった。


そうだよ。お母さんだってヒゲは生える。にんげんだもの。


そういう長男も私に似て毛深い方なので、
小さいころから口もとのヒゲだけは剃る。
床屋へ行ったときはフルコース(顔剃り、シャンプー)してもらわないと、
ほっぺにうずを巻く。


人は、まったく手を加えないまま美しいなんてことはなくて、
みんな何かしら努力してるんだよ。
努力してるようには見えなくても。
ってことを、長男にはわかって欲しいんだけど。


お父さんだって、毎日ヒゲ剃ってるし、運動してお腹が出ないようにがんばってるでしょ。


伝わるかなあ? 伝われ〜〜〜


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


Panasonic フェリエ フェイス用 白 ES-WF40-W

Panasonic フェリエ フェイス用 白 ES-WF40-W