
話半分

なんでも話半分で聞いてください

夏はまだ終わってなかった話

夫がまたちょっと具合悪くなりました。
事故のときのフラッシュバックで苦しいみたいです。
夏はまだ終わってなかった!


こういうとき、家族ができることは
「腫れ物にさわるように扱う」
ではなくて、


「なるべく普通に過ごす」
ことじゃないかと思っています。


たとえば、
夫が出勤できるならば。
出勤している間はちゃんと自分の時間を作っておく。


寝ているなら、
静かにできる家事をする。
片付けとか、拭き掃除とかね。



ごはんも、食べても食べなくてもいいように
常備菜とか作っとくと負担がなくていいかも。



特別扱いすると、
迷惑をかけているんじゃないかって責任を感じるみたいなので、
あんまり気にしてないような顔で、つらーっとして、
自分に余裕を作っておきます。
話をきいて、ふんふん言っているだけでも、
とりあえず大丈夫。


共倒れにならないのが、一番大事だと思います。



(これ昨日書いてアップしてなくって、
今朝は少し良くなってました。はー。ひやひやするぜ)



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

サマーアゲインEP

サマーアゲインEP