話半分

なんでも話半分で聞いてください

じゃあお母さんの用事は?っていう話

先日、長男を連れてカードゲームをしに遊びに行ったときのこと。

同じく子どもを連れて遊びに来ていたお母さんたち3人で立ち話をしていたんだけど、
「ちゃんと子どもの遊びに付き合ってきて、えらいよねぇ。」
ってほめ殺し(!)あってから、
そういえば自分の用事に付き合わせることってないよね。という話になった。

わたしはその週末、長男の塾への送り迎え、次男の野球クラブ体験入団、
夫の卓球に付き合って出かけたけど、そういえば自分の用事では外出してなかった。

というか、自分の用事って何?っていう話だよ。

買い物は家族と自分のためだし、純粋に自分のためだけに外出することってほとんどない。
たまーに行くヒトカラくらいかな……
ヒトカラってくらいだから、1人だもんね。

うちは夫が多趣味なひとで、ほっとくと毎週末予定がある。
クイズに卓球にマラソンなどなど。

よく、定年退職した夫が、することなくて妻について歩くって聞くけど、
このままだと私がその「濡れ落ち葉」になっちゃうんじゃない?
おいどうするよ((((;゚Д゚))))

どうせ転勤するからって、地域のサークルには入らないようにしてるけど、
そろそろ考えた方がいいのかな……?
しかし、私と同じくらいの年の人はみんな働いていて、忙しいんだよね。
外で働けばいいのかな?そういうことなのかな?



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ