話半分

なんでも話半分で聞いてください

境目に命中

最近、トイレを毎日掃除してもしてもにおいが取れないので、
おっかしいなーと思って次男6歳がトイレに入ったところをこっそり観察してみた。
こっそりといっても、次男はトイレの扉を閉めないので、洗面所にいるだけで見えるんですけども。


次男、上げた便器と便座の、境目のところに命中させていた!
なるほどな。それで便器の後ろのあんなところに汚れが付いてたわけか。


コントロールして命中させるのが楽しいのはわかるけど、
ウォシュレットが故障するのも嫌だし、掃除も面倒なのでやめて欲しい。


それで次男に
「便器の中にしないと、汚れがこんなふうについて、
汚いし、においがするから、今度からはちゃんと中にしてね」と注意したところ、
「おっぱいおっぱい!」
と二つ返事。


(あー、次男はバブちゃん(過去記事)が進化して「おっぱい」しか喋らなくなりましたorz)


今日からちゃんとしてくれたらいいんだけどな。
帰ってくるなり「♪おっぱーいぱぱーい♪ごくごくごーく♪」と歌う次男くんよ。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


座ってさせればよかったのかな