話半分

なんでも話半分で聞いてください

おもしろい話

夜寝る前にお話してるって前にも書いたんですけど、
子どもたちのリクエストで一番多いのが
「おもしろい話してー」だったりします。


寝る前にするお話 - 話半分


おもしろい話、といっても、そんなすぐ思いつくわけでもないので、
普段は「尾も白い話」とか、「面(顔の意味で)白い話」とか、
そんなのをしているんですけど、


きのうは、

むかしむかしあるところに、おじいさんとおばあさんが住んでおりました。
おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川で洗濯をしていたら、
川の向こう側から金髪の外国人がやってきてセイ「ハロー!」
ハングリーだっていうので家でおにぎりをごちそうしたら、サンキュー!って言ってお名前は?
「ロイです」というのでお見送りしたら玄関の敷居につまづいておばあさんに倒れこんできて
「重いし!ロイ!」ってなりました。おわり。おしまい。

っていう……ダジャレ的にもちょっと苦しい話をしました。
ぜんぜん受けなかった。まじめに最後まで聞いてくれたのが逆に心苦しいくらい。


おもしろい話があったら、ぜひ教えてください(´;ω;`)ブワッ


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ