話半分

なんでも話半分で聞いてください

自分を信じられなくなった話

団塊ジュニアの下の方の世代なんですけど、
最近、めっきり嗅覚に衰えを感じています。

2、3年前に副鼻腔炎をこじらせてからさらに、なんですけど、
その前から耳も聞こえにくい気がするし、なんだかなあって感じです。
老化ですね。

子どもの頃は、家族の中で一番鼻が良くて、腐ったもの判定係をやっていたんですけどね。
もう、自信がないです。自分を信じられない。

だから、腐ってるかな?どうかな?っていうときは、
目をつぶってえいやっ!って捨てます。ごめん!っていいながら。

子どもたちにかがせてもいいんだけど、
奴ら「もったいない!」とか言って食べちゃうので、油断ならない。

多く作り過ぎない、買い過ぎない、などなど、
なるべく捨てないで済むように、気をつけたいです。



そうそう、内地にいたら、いまごろ花粉の時期で、夫以外の全員が嗅覚を失うんだけどな。
北海道は、まだ大丈夫です。5月くらいまでは((((;゚Д゚))))



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ