読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話半分

なんでも話半分で聞いてください

201502-03の音楽

最近聴いた音楽のメモ。

bonobosの昔のシングル

ヒトカラ用に、bonobosの昔のやつを引き続きほっくりかえしてます。
若いころのは、歌いやすい。最近のは、難しい。
この曲は難しい方の曲。蔡くんのへんな踊りが微妙。指長いなー。


bonobos『夕景スケープ』PV - YouTube



空気公団「こんにちわ、はじまり。」

ボーカルの山崎ゆかりさんが、強そうになってた。いい。


空気公団 "はじまり" (Official Music Video) - YouTube




ザ・なつやすみバンド「パラード」

春っぽい!スチールパンが入ってて大好き。


ザ・なつやすみバンド - 「パラード」 Music Video - YouTube




吉澤嘉代子「彗星図鑑」

なんだこれ!もう才能の宝石箱や〜〜ってくらいびっくりした。
若いときの林檎ちゃんも思い出すけど、それよりもっとポップで健全で安心して見てられて、
なんといっても上品でかわいい…

ムダ毛の歌「ケケケ」だけ見たことあったけど(イロモノ系なのかな?って思ってた)その他は知らなくって、
Twitterで知人が『「美少女」のPVが好きすぎる』ってつぶやいてたのがきっかけでどっかーんとはまってしまった。


吉澤嘉代子「美少女」MV - YouTube

かわいい、かわいすぎる。心臓撃ちぬかれてばたんきゅーだよ!



以上、こんな感じ。
全体的にふわっとしてますね。

春だなあ(ノ´∀`*)



あとそういえば、
公式がないので貼れないけど「ゲッタバンバン」っていう、
ポケモンの新しいオープニングがかわいくって、子どもたちが替え歌をガンガン歌うので腹筋が痛いです。
もれなく下品なので、ここには書けないけどね… 

あの小学生男子のパワーってどっかに有効利用できないのかな。
発電とかに。



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ