話半分

なんでも話半分で聞いてください

バイトはじめました

先週から、近所の飲食店で働きはじめました。
はいよろこんでー! とか叫んでます。忙しいし、疲れるけど、楽しい。


「以前に飲食店で働いてたことあるんですかー?」ってみんなに聞かれるんだけど、
「はい……20年前につぼ八で……」って言うと絶句される。
そう、20年前だよ。まだ伝票が手書きで、ジョッキがへんな形に変わったばかりの時だよ!
お好み焼きをチンしたり、ピンクシャワシャワとか作ってたんだよ。今もあるのかな?


ふだんは家で1人で仕事してるので、仲間がいるっていいなあと思います。
誰かがカバーしてくれたり、こちらがカバーしたり。
がんばったら褒めあったり、お疲れさま!って言い合えるしね。


1人だと、ミスをしてもひとり。みたいな感じなので、
ずっしりくるときもひとり、嬉しいときもウッヒョー! とかひとりで言ってて、
ガッツポーズがへんな形になりそう(クイズ研の子みたいなやつ。ハイタッチも下手くそ。)だったので、
ちょうどよかった。

お局っぽい方も数名いらっしゃるので、よぉく観察してきます(`・ω・´)ゞ



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ