話半分

なんでも話半分で聞いてください

心配性

数日前に夏が完全に終わったと思ったら、もう冬がすぐそこまで来ている。

どこだかの山で初冠雪したそうだ。
朝晩寒くてストーブをつけたりしているし、
うかうかしてる間に平地にも雪が降るんだろう。
 
パート先の新入社員さんが、
まだ冬道運転したことないんです、怖いです、
って言ってたけど、冬道はみんな怖いと思う。
なるべく運転したくないよね。でも仕方ない。
生き延びるしかないんだよ。
 
私も、今年は冬のコートを買い換えないとしぬんじゃないか、
灯油をどう買いだめしたらいいんだろう、なんて心配したりしている。
 
なんだっけこういうの、杞憂? 心配性?
どっちでもいいけど、早く冬が過ぎて、暖かい春になってほしい。
冬が来る前がいちばんゆううつだ。
 
したっけなー(´・ω・`)