話半分

なんでも話半分で聞いてください

カフェオレ

長男が昨日喫茶店で飲んだカフェオレが美味しかったらしくポワーンとなっている。
何が入ってるんだろう…? って聞くので

「カフェ」と「レ」だよ

って教えた。
フランス語で「カフェ」はコーヒーで、「レ」は牛乳ね。
「オ」は単語の前につくやつ。英語だとaな。牛乳は男性名詞か女性名詞か忘れたけどオだから多分男…(この辺で聞いてもらえなくなる


家でもインスタントコーヒーと十勝牛乳で作ってみたけど、店のとはなんか違うらしい。
コーヒーが違うんだな。と長男は言っていたけど、それもあるし、ミルクを温めたり、もしかしたらちょっとぐらい泡たてたりしてるかもしれないし、
場所が違うから美味しいのかもしれないし、わかんないね。
いろいろ試してみるといいし、
また喫茶店にも行けばいいよ。

たまになら、おごるよ。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


THREE CHEERS FOR OUR SIDE