話半分

なんでも話半分で聞いてください

卓球台でごはん

いまなぜかうちのリビングに卓球台の半面がひろげてあって、
その上にテーブルクロス的なものがひいてあります。

その上でごはん食べたり、仕事したりしてるんだけど。



なんでこんな事になったのか話せば長くなりますが、
うちの卓球選手(夫ふじどん)が3月の誕生日に卓球台を所望されて、
リビングに広げて打ち合う生活が始まったのですが、
もともと使っていたダイニングが過度の移動により脚が折れてしまい、
代替として脚が伸縮する小さいテーブルを使っていたんだけどいまいち小さくて、
もういっそ卓球台で良くない? どうせ出すんだし。
みたいな感じで、現在に至ります。


家庭用サイズなので全部出すと240センチ×120センチ。
半面だと120センチ角。
テーブルとしてはかなり大きくて、便利といえば便利。

クイズのお仲間が集まるときも、この周りで集まれるからたぶん便利。

そして何より、卓球ができる! べんり!



・・・



だけど、もし100万円あったらカリモク
ダイニングセットがほしいです


ついでにリビングに卓球台とダイニングセット両方おけるような家に住みたいです!


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ



今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」