話半分

なんでも話半分で聞いてください

5つの質問に答えてみたよー

LAMYのボールペンがもらえるときいて…!
プレゼント目当てで答えてみます(´∀`*)

LAMY ラミー ボールペン サファリ ライラック L273 限定 正規輸入品

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

関心空間っていうキーワードリンクが便利なブログ(?)を書いてて、自分で書かなくても解説つけてくれるの便利だなーと思ったんだけど、関心空間よりはてなダイアリーの方が賑わってたから引っ越してきた。10年くらい前のことじゃったかのうー。
その後、3年前くらいにはてなブログにお引っ越ししてきました。新参者です(∩´∀`)∩

2.ブログ名の由来を教えて!

最初はスピ系とかホメオパシーの記事を書こうと思ってたので、なんでも話半分に聞いてね☆だったんだけど、
途中からなんかエモい記事が書きたくなって意味合いが変わってしまった。
なんかもっと書きやすい、キャッチーな名前に変えたい。ちょいちょい日記(@稲垣足穂)みたいな。

3.自分のブログで一番オススメの記事


guropan.hateblo.jp

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

お友だちが増えたこと、読んでもらえてる実感があるのは精神の健康にとても良いなあと思います。
辛いなあってことがあっても、トピシュさんならどうする…?って考えたら楽になれる!

5.はてなブログに一言

いつもお世話になってます。これからもよろしくお願いします☆

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」