読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

話半分

なんでも話半分で聞いてください

【シュトーレン2016】100円パンショップサンヴァリエ「シュトーレン風パン」

今年もまたこの季節がやってきました!

シュトーレン大好きぐろぱんです。

シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、
中にナッツとドライフルーツが詰まっています!
外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。


スーパーに併設されているパンやさん「サンヴァリエ」で、シュトーレン風のパンを見つけました。
サンヴァリエは売られているパンのほとんどが100円と安いのにおいしい、人気のお店です。
北海道サンジェルマンの系列です。生協などに入っているレフボンの方が有名かもしれません。

北海道サンジェルマン | 北海道全域で焼きたてパンの店【レフボン】展開中!


f:id:guropan:20161213124927j:plain

見た目は粉糖がかかっていてシュトーレンっぽいですが、ふわふわの生地にレーズンとくるみが入っていて
あっさり、食べやすい!
表面がかりっとしていて、中がふわっとしたおいしいパンでした。
ラムの味がしなかったので、お子さんにもいいかもしれません。
f:id:guropan:20161213125141j:plain


サンヴァリエといえば、
同系列の「レフボン」でも売っている「塩パン」が、サンヴァリエだとちょっと大きくてお得感あります♪
塩パン、流行ってますよねー。見つけたらつい買ってしまいます。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


セルマランドゲランド ゲランドの塩(顆粒) 1kg

セルマランドゲランド ゲランドの塩(顆粒) 1kg