話半分

なんでも話半分で聞いてください

【シュトーレン2016】タカキベーカリー「ミニシュトレン」

f:id:guropan:20161214141523j:plain


今年もまたこの季節がやってきました!

シュトーレン大好きぐろぱんです。

シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、
中にナッツとドライフルーツが詰まっています!
外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。

今日食べたのはセブンイレブンで購入したタカキベーカリーの「ミニシュトレン」。
f:id:guropan:20161214141218j:plain


タカキベーカリーはスーパーで買えるおいしいパンの代表格ですけど、
このミニシュトレンがセブンイレブンで買えるなんて、幸せだー!!

開けたら中身はこんな感じ。
f:id:guropan:20161214141431j:plain

すごく甘いので、薄切りにしてちょっとずつ食べます。
f:id:guropan:20161214142000j:plain

マジパンが入っているので食べ応えがあります。
タッパーにいれて保存しますが、あっというまになくなります(・ω≦)


クリスマスまであと10日ほど。
楽しんで食べていきたいと思います。

したっけねー( ´ ▽ ` )ノ