話半分

なんでも話半分で聞いてください

2016年 買ってよかったもの

今年も終わりが近づいてきました。
振り返ると今年は「確認」の一年だったなーと思います。
自分が手に何を持ってるか、足元に何があって、今何をすべきなのか、
みたいなことを、ひとつひとつ、そうだったなーって確認しました。

また今年は天災が多くて、ずっと同じことが続くなんてないなあと実感した年でもありました。
冷夏に台風、そして鳥インフルエンザ
8月の台風で止まってたJRが、一昨日やっと開通したんですよ。約4ヶ月ぶりです。
今日用事があって駅に行って、久しぶりに電光掲示板がついてるのをみて、おおお! ってなりました。

そんな今年買ってよかったものをメモしていきたいと思います。

カンロ ボイスケアのど飴

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

カンロ ボイスケアのど飴 70g×6袋

プロポリスが入った飴を探していて、いろいろ買ってみたけどこれが一番美味しくて効果がありました!
発売当初(昨年末)はコンビニでも見かけたのですが、最近は売ってないのでアマゾンで買ってます。
プロポリスの苦味がそれほど強くないので、おすすめです(*^_^*)

ブラウン オーラルB プラックコントロール 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

ブラウン オーラルB プラックコントロール DB4510NE 電動歯ブラシ 乾電池式

子どもたちが(特に次男)真面目に歯を磨かないので、買ってみました。
1,000円と安いし、もしすぐ飽きてもいいかなと思って。
しかし! 今のところ、真面目に磨いているようです。
前歯にたまってた歯石的なものも、前よりずっと少なくなりました。
この調子この調子。


Huawei Mediapad T1-701W

Kindle Unlimitedで雑誌を読みたくて、買いました。
解像度があまり高くないのか、文字が滲んで読みづらいのですが、大きさでカバーしています。
Unlimited、あんまり評判良くないみたいですが、わたしは重宝してます。

LDKとCasaBRUTUSが読めるだけで、元はとれます!
今はハリーポッターを読んでます。今さらですが、面白いですー。
スネイプ先生の根暗なとこが好きです。


JBL FLIP3 Bluetoothスピーカー

家で仕事するときの必需品です。
パソコンのスピーカーで音を鳴らすと、近くから聴こえすぎてうるさく感じるのですが、
ちょっと離れたところにこのスピーカーを置いて鳴らすとちょうどいい!

こんな模様付きのも出たんですねー。

2つ買うとステレオになるみたいなので、来年もう1個買い増ししたいです。

MacBook Pro 13インチ Touch Bar付き

www.apple.com

仕事で使ってるマシンを買い換えたのですが、HDからSSDになって超快適です。
ディスプレイもやっとRetinaディスプレイに変わったので、目にもやさしい。
Touch Barをいまいち使いこなせてないのですが、これからですねー。
お寿司を流すのとかって、どうやるの…?


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ