話半分

なんでも話半分で聞いてください

【シュトーレン2016】ますやパン「シュトーレン(ハーフ)」

f:id:guropan:20161226091005j:plain

今年もまたこの季節がやってきました!

シュトーレン大好きぐろぱんです。

シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、
中にナッツとドライフルーツが詰まっています!
外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。


もう季節も終わりなので、駆け込みでゲットしてきました。
帯広市の老舗パン店「ますやパン」のシュトーレンです。

www.masuyapan.com


先日東京にもお店ができたので、お近くの方はぜひ行ってみてください。
粉が全部十勝産なので、甘みがあって生地がおいしいです。
菓子パンが得意な、リーズナブルなパンやさんです。
www.masuyapan.com



さてシュトーレン
f:id:guropan:20161226090742j:plain

おリボンつきです。
粉糖がびっしりですごいなと思ったら、ラップでぴったり丁寧にくるんでありました。
開けるとこんな感じ。

f:id:guropan:20161226090842j:plain


切ってみると、ん? なんか緑色が…
f:id:guropan:20161226090947j:plain


断面です。これはお菓子の材料で使うミックスゼリーでしょうか…?
ミックスゼリーが入っているシュトーレンは初めてかもしれません……!! 斬新。
あとはくるみが入っているようでした。レーズンもあったかな?
f:id:guropan:20161226091005j:plain


ジップロックコンテナに保存してちょっとずつ食べます。
f:id:guropan:20161226091110j:plain


時期的にはこれが最終シュトーレンでしょうか。
また来年もいろんなシュトーレンを食べてみたいと思います。

したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


十勝ワイン 町民用ロゼ ザ・いけだ 720ml×2本

十勝ワイン 町民用ロゼ ザ・いけだ 720ml×2本