話半分

なんでも話半分で聞いてください

腸の居場所、もはや産後ではない話

最近そういえばよくお腹こわすなあ、冷えてるのかなあ、なんて思っていたけど、
昨年11月に立ち仕事を辞めたことだし筋力が落ちているのか! と思いたち、体幹を鍛えてみました。
2月中旬から初めて、2週間くらい。

そしたら、お腹も壊さなくなったし、
トイレにすぐ行かないと間に合わない! みたいなのもなくなりました\(^o^)/

あと、
左足の股関節がしびれるのもなくなりました。
内臓が下垂して、鼠蹊部のリンパ節を圧迫してたんじゃないでしょうか((((;゚Д゚)))))))


体幹を鍛えるにあたって、参考にしたのはこのサイトです。
ストレッチポールのブログだけど、ポールなくてもできます。

stretchpole-blog.com


プランクもダイアゴナルも、最初は5秒もできなかったのが、
いまは30秒がんばれるようになりました!
試しに子どもにやってみてーって言ったら全然平気でやるのでびっくりしたけど、
普通は普通にできるのかもしれません… 大丈夫、できなくても私がいる。


ヨガのときも楽になったので、筋トレは即効性あってたまにやるといいかも。
テーブルのポーズ(逆腕立て伏せみたいなやつ)とか、生まれたての子鹿みたいにプルプルしていたけど、
今はすっくと立てるように。腕の力だけじゃなくて、腹筋背筋が大事なんだね…


帝王切開してから筋トレ怖くてやってなかったけど、
最後の出産からもう10年たつので、もはや産後ではないね。
今からまたがんばります٩( 'ω' )و


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


LPN ストレッチポール(R)EX ネイビー 0001
東急スポーツオアシス フィットネスクラブがつくった リセットポール ハーフカット 2本組 RP-300 [その他]