話半分

なんでも話半分で聞いてください

囚人番号

長男の小学校の卒業式がおわりました!
号泣するかと思ったけど、鼻水が出るくらいですみました。
中学校の制服を着てる子がほとんどでしたが、男子の何名かは袴姿でした。
最近流行ってるのかな? 幼稚園でも着る子がいるらしいです。
うちの子のときは2人とも、全員制服でした。数年たつとかわりますね。


さて
その長男が今春から男子寮に入るので準備をしているのですが、
持ち物すべてに寮生番号と呼ばれる3桁の番号(うちでは囚人番号とよんでいる)を書かなければならないらしいです。
特に洗濯物は、いっぺんに洗って仕分けしてもらうので、必須なのだそうな。

洋服に名前とか番号書くのなんて、幼稚園以来? 久しぶりすぎて、
どうやって書いてたか、全く覚えてません。アイロンシールとか貼ってたんだっけ?

特に、くつしたはどこにどうやって書いたらいいか、悩んでます。
乾燥機にかけるので、アイロンシールだとすぐとれてしまうだろうし、
マッキー的なペンで足の裏部分にでもでっかく書いたらいいんだろう。
黒いくつしたには、どうしたら……?

とりあえず、文房具のストックから出てきたモコモコペン白と(これもすぐとれるのかなー)
ネームペンでやってみます。

よい方法をご存知の方、お知恵を貸してくださいーー!



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット  GA-BA1
エーワン 洗えるおなまえシール アソートパック 4枚 29544