話半分

なんでも話半分で聞いてください

メガネ+ギター男子。

ちょっと前に
メガネ+ピアノ男子。 - 話半分
というエントリを書きましたが、

まだまだ共有したいメガネ男子がいますので、
今度は「メガネ+ギター男子」で何人かご紹介したいと思いますっ!


青山陽一

じつは一番最初に「メガネ男子」で思いついたのが青山さんだったんです。
でも「ピアノ」しばりにしてしまったので、次回には必ず……!
ということでトップバッターです。

メガネ、細身、セクシーな歌声、ちょっとひねくれた感じ、すべて素晴らしい。
死ぬまでに一度ライブに行きたいです。


STARLAB
DEADLINES

青山陽一 - Blues For Tomato Trailer - YouTube


掘込高樹(兄さん)

こないだ兄弟なのに解散しちゃった
(えっ兄弟って解散できるの?マナカナは?って言ってた人がいたね)
キリンジのお兄さんの方です。
メガネで長身でちょっといじわるって、最強ですよね。
たぶん、お好きな方にはたまらない感じだと思います。

このジャケット、謎だよね…
3


冬きたりなば - YouTube

宮内優里

落花生のまち八街のスター☆
1つ1つサンプリングしてその場で組み立てられる音楽は、魔法のようです。

幼稚園のお友だちのお父さんに似てるなーと思ってたら、
他のお母さんにも「(ムジカ・ピッコリーノに出てる)ハマケンに似てる」って言われてて、
確かに!って思いました。
丸顔にメガネにヒゲは、3種の神器みたいなもんですね。

ワーキングホリデー


宮内優里 GOOD MORNING LIVE at.EARLY BIRDS - YouTube

浜野謙太

ということで、ハマケンです。
ギター弾いてないですよね?弾いてないけど、いいですかね。
好きなんですハマケン。
犬みたいでかわいいですよね。
ムツゴロウさんみたいに「わしゃわしゃ!よーしよしよし」ってしたいです。
それか、自分が、田中圭*1か、星野源になって、ハマケンと戯れたいです。
夫にこの欲望を伝えたときは「なんじゃそりゃ!変態だな…」と呆れられました。すみません。
男子になって男子と戯れたいって、ないですか?

最初の動画はじめてみたけど、ふたりともメガネですね。
あと在日ファンクはメガネかけてないけど好きなので…♡


浜野謙太/角田晃広 「街の美人はずるい」 - YouTube
浜野謙太presents「在日ファンク・アワー」予告編 - YouTube

木暮晋也

ロッテンハッツの、ヒックスヴィルの、木暮さんです。
キングオブメガネギタリストですよ。

ロッテンハッツ時代(みんな若い!)

Rotten Hats - Stay - YouTube

比較的最近のすがた。

Chocolat&AkitoとHICKSVILLEが全員大集合! - YouTube

ウエッコさん

ザッハトルテのウエッコさんです。
ちょっと前のおかあさんといっしょで「ドコノコキノコ」っていう歌がかかってましたが、
あの曲を作ったバンドの方です。

すっとぼけた雰囲気と、超絶うまいギターで子どもから大人までを魅了してます。
一度ライブ見たことありますが、近くで見てもステキ男子でした(ノ´∀`*)


-ドコノコノキノコ- ザッハトルテライブ@Dufi - YouTube

ウエッコ先生の超魔術! - YouTube

高橋くん

あのですね、全然関係ないけど
AppBankの高橋くんもギター弾きそうだし(!?)かわいいので紹介します。
なんか、ごはんをモリモリ食べそうなところが好きです。



高橋は AppBank のために立ち上がった(カレンダー編) - YouTube



えー……

だんだんニッチで変態ぽい感じになってきたので、こないだ見た「モテキ」のドラマ版で誰かが言ってた
くるりサニーデイ・サービスアジカンの中でメガネの人をピックアップしてみます。



……。



いや、あんまり詳しくないのでやっぱりやめます(!)

いとうせいこう

ギターじゃないですよね。わかってます。


道との遭遇 DUB祝辞 : いとうせいこう × ダブマスターX - YouTube
(クチロロ)/ヒップホップの経年変化 - YouTube
YANN TOMITA@Liquidroom 20120922 Tokyo - YouTube



あとこないだのメガネ+ピアノ男子にビル・エヴァンス書くの忘れてました。
世界最強のメガネピアノ男子ですよ!奥さん。

ビル・エヴァンス

Portrait in Jazz
Riverside Years
増補新版 ビル・エヴァンス (文藝別冊/KAWADE夢ムック)


はー。眼福眼福。
他にもステキなメガネ男子がいたら、ぜひ教えてください(ノ´∀`*)

したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

*1:ノーコンキッドの時の!