話半分

なんでも話半分で聞いてください

スカッシーに着替えたら

千葉に住んでたとき、生協の宅配を頼んでたんですけどね。
この時期になると、宅配のお兄さんが、いつもの黒縁から、
スカッシーの白いフチのやつに衣替えするんですよ。

こんなのに。
スカッシー オングラス ライトブラウン


いや、そこはいつものに似た、黒とかブラウン系の濃いやつでいいだろ!
と思いつつ、ツッコミ入れられるほど仲良くもなれず、
そのまま引っ越ししてきちゃったんだけど…


今ごろ、またスカッシー(白)してるんだろうな。
もったいない話です。


あっ、メガネの話ですよ。メガネ。

============

今住んでる北海道では、かふーん(花粉)は今時期じゃなくて、
4月から5月くらいにシラカバのやつが飛びます。
夏にはヨモギが、秋にはイネ科のやつが飛んでますが、
私と次男は、どれもこれも鼻水ズルズルになります。

だから、北海道には花粉ないよ!っていうのは、嘘ですよ。
スギは無いので、スギだけのアレルギーの方だったら大丈夫かもしれません。
あと時期が短いので、少し楽かも。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


今週のお題「花粉症対策」