話半分

なんでも話半分で聞いてください

ジャージじゃない小学生男子の「ふつうの服」、どこで買ってる?

2016年10月に追記書いてます
guropan.hateblo.jp


春ですね。
道路の端や空き地にはまだ雪が残っていますが、
暖かくてどんどん溶けています。

雪の白から、枯れ草色の景色に変わってきてます。
花が咲くまではまだ1か月以上あるので、まだしばらくは
茶色ですね。

この時期の北海道は、かなり荒涼とした感じです。
3月4月に暖かい地方から越してくる方はびっくりするかも。
私自身、3年前、内地から戻ってきたときは
「地獄に戻ってきたぜ……!」と思いました。
登別には地獄谷もあるし。
鬼がじゃーんと待ってる。
高速降りると、温泉はこっちだぜーって言ってる。
f:id:guropan:20121221120952j:plain



さて、
子どもたちはどんどん大きくなって、ズボンがすぐ短くなります。
気がついたら足首がにゅーっと出ていて、ルパンか!ってなります。

長男新4年生は身長130センチ体重23キロくらいの細身男子。
普通のズボンは太すぎて、だぶっとして似合いません。
いつも履いてるのは、細身のチノパンかデニムです。

GAPのデニムとか、かっこいいけど残念なことに似合いません。
幼稚園くらいのときは、女の子用の細身パンツを買ってました。
最近はスキニーが流行ってくれて、ほんと助かってます。

あと、このへんではジャージが正装なんだけど、
スポーツもやってないので、普段着は、ふつうの服です。
ジャージって上下揃えると5,000円くらい(いや、もっと…?)するので、
ふつうの服の方がたぶん安い。
チノパンにパーカーなら、上下揃ってなくても大丈夫だしね。

だけど、「ふつうの服」って意外と売ってないのです。

イオンが最寄りスーパーなのですが、
ドクロやスタッズのついていないもの、
余計なチャックのついてない、鎖のついてない、
ふつうの服を探すのってけっこう大変です。

なんでふつうの服がないんだろう?っていつも思っています。

みなさん、ふつうの服、どこで買ってますか?

ユニクロに時々ふつうのズボンが出るのと、
イオンや長崎屋(というスーパーがあるのです)で
「MILD CLUB」というタグのついた1,000円のズボンを見つけたら買ってます。
マイルドクラブってなんだよ!って感じですが、
お下がりできる耐用力があるのに安くて、細身男子にはちょうおすすめです。

楽天だといつもここで買ってます。グンゼマンなので、肌着も一緒に。
【楽天市場】【MILD CLUB/100-130】ストレッチチノロングパンツ:子供服 なかよし

【楽天市場】\799〜999中心プライス!品質にこだわる子供服専門店:子供服 なかよし[トップページ]


あと、
今季ユニクロで出てるイージーパンツ(ウエストゴム!ポケットあり!)は、
安くなってたので長男次男2本ずつ買いました。
ちょっとおしりがだぶついてるし、どのくらい持つかわかんないけど、履きやすそうです。
いまなら990円!
(3月いっぱいまで)
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/087694


長男は細身ですが、
次男はおしりが大きくて赤ちゃんの頃から腰パンなので、
イオンで買ったぶっといズボンでもなんでも大丈夫です。
ドクロも鎖も、似合います。
無印良品とかのだぶっとした服も全然大丈夫。
普通体型ってすばらしいです。
将来の学生服の着こなしが、ちょっと心配ですけども…


あっ、今みたら次男のパジャマのズボンがルパンになってる……!
お下がり出してこなくちゃ。


「ふつうの服」を普通の値段で買えるお店があったら、
ぜひ教えてください!
大人用の情報もお待ちしてます。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ