話半分

なんでも話半分で聞いてください

ダサくてもモテなくてもボーダーは着るぜ

真面目なエントリの後で恐縮ですが、
久しぶりにCDを2つ買ったので、
メモしておこうとおもいます。



ひとつめは、星野源さんの新譜。

ツンデレじゃないけど、
べ、べつに星野源さんのファンではないです*1
だけどなぜかほとんどの音源を聞いてます。
か、カラオケ用かなっ(;´Д`)




星野 源 - Crazy Crazy/桜の森 【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告 ...


一曲目の「Crazy Crazy」は、
はじけた感じの曲で、印象的なピアノのリフ誰が弾いてるのかなって
ライナーを見て、検索してしまいました。
小林創さんというジャズピアニストの方だそうです。
ニコニコして大きくてなんとメガネ(セルフレーム)なので、
これから追っかけようとおもいます。
ライブ見に行きたいなあ。
サイト見たらほとんど毎日どこかで出演してるみたいなので、
なんとかしてどうにかしたいです。します。うん。




あとは小島麻由美ちゃんの新譜が
今日届いたので、明日ゆっくり聞こうと思います。

知らなかったんだけど、お子さんが2人いて、下の子が保育園に入ったそうです。
なんか、私はただのファンなんだけど、同じ時代を生きてるんだなあって
不思議な気持ちがします。


渚にて

渚にて


小島麻由美(Kojima Mayumi)「泡になった恋(Awa-Ni Natta Koi ...



今日は子どもたちが妖怪ウォッチ2を手に入れて
はしゃいでるので、その隙に更新しました。



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

*1:A・G(アフター源)と呼ばれるあの一件 星野源「こじらせ女子はすげー嫌い。ダサい」発言がもたらす激震と意義 - messy|メッシー 以来、好きですっておおっぴらに言えない感じなんだけどまあ、好きなんだよねごめん…