話半分

なんでも話半分で聞いてください

野蛮な話

この間、13年使った掃除機を買い替えました。
科学の進歩はすごいですね!
小さいのに、よく吸い込むし、
いままでの掃除機はなんだったの?ってくらい、きれいになります。
サイクロン掃除機なので、吸ったゴミが見えるのも気分がいいです。
むふふ。


いや、それで。


安く買ったので、標準的な装備品しかついてなくて、
ふとん用ノズルがないんですよ。
前の掃除機にもついてなかったんですけどね。


お布団に掃除機をかけるとき、ふつうのヘッドというか、
床とかにもつかうT字型のノズルでかけるんですけど、
その度に「高田社長ごめんなさい!野蛮でごめんなさい!」ていう気持ちになります。


ジャパネットたかたのやつだと、絶対ふとん用ノズルがついてきてるから。
そっちで買えば、野蛮じゃなかったのに。
でも、値段的にはふつうに(価格.comで)買った方が安かった。


こないだ実家に帰った時、義父が、
子どもたちが汚したところを掃除機かけてくれたんですけど、
ジャパネットたかたで売ってるのでした。
暗い所でもぴっかーって光ってて、便利そうだし、
やっぱりわたしは野蛮だと思いました。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ