話半分

なんでも話半分で聞いてください

好きだった男はメガネをかけてなかった話

えっ、メガネ男子好きじゃなかったのかよっ!って話ですよ。奥さん!*1

いま読んでるマンガが面白くって!

「湯神くんには友だちがいない」

野球部のエースで頭もいいのに、なんか変な主人公の湯神くん。
超マイペースなんだけど、どこか憎めないのがいい。
いまの子どもたちって、空気読むいい子が多いから、
マイペースっていうのは新鮮だよね。
あと何かに真剣に向き合ってる人は、
その対象がなんであれステキ。
湯神くん、好きです。友だちにはなりたくないけど。


既刊5巻セットはこちら


いや、好きなんだけど。
だけど、湯神くんはメガネ、かけてないんだよね!!!
野球部のエースだし。目、すごい良さそうだしね。


子どもの頃好きだったこの人たち、

あ〜るくん

バタアシ金魚のかおる(この表紙はゴーグルしてるけど)

バタアシ金魚(1)

バタアシ金魚(1)


みんなメガネ、かけてない。
どういうことだーー!!!!
みんなメガネかければいいのに。・゚・(ノД`)・゚・。



メガネ男子が出てくるマンガで読んだことあるのは、
3月のライオン」とか、
銀の匙」とかだけど、
どれも大人になってから読んだため
母ちゃん脳で萌えられなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
みんながんばれ、かわいい子どもたち…!
みたいになっちゃう。



読んでるマンガの数が少なすぎるんだと思うんだけど、
ある程度の年齢のメガネ男子が出てくるマンガがわからないです。

あっ、あれは好きです「きのう何食べた?」のケンジ。

いま、良メガネ青年の出てくるマンガがとっても!読みたいです。
どなたかお薦めを…教えろくださいお願いします…!!!



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

*1: メガネ+ピアノ男子。 - 話半分 メガネ+ギター男子。 - 話半分 メガネは世界を救う - 話半分