話半分

なんでも話半分で聞いてください

好きなのに、体が受け付けてくれない話

パン、だいすき。
パスタもすき。
ビールもチョコレートもだいすき。

なのに、食べたり飲んだりすると50%くらいの確率でお腹こわします……

食べ過ぎなのかな?と思ってセーブしてると調子が良くて、
おーしじゃあ食べちゃおうっかなー!って食べると、撃沈。

去年くらいからこんな感じなので、
好きな食べ物も、じーと見るだけ。
ちょっとくらいなら食べても大丈夫なんだけど、
満足はしない。

参っちゃうなー。老化かしら。
それとも一生分食べたから、もういいでしょ!ってことなのかな。
切ない。

最近は修行がすすんできたのか、
ひとが食べているの見るだけでも、けっこう楽しい。
おばあちゃんが「ほれ、これもあれも、食べなさい!」って勧めてくる理由がちょっとわかった気がします。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本