話半分

なんでも話半分で聞いてください

歯をくいしばる癖。

特にがんばることは何もない、ゆるーい生活を送っているはず(!)なのに、
なんでもないときに歯をくいしばる癖があります。
たぶん、子どもの頃からの癖。

普段起きているときには、なるべくゆるめるように気をつけているつもりですが、
寒かったり、忙しい時期には、無意識にギリギリとくいしばっているようなのです。
眠っているときにもやってるようで、朝起きたときにアゴがぐわーんとしびれていることも。


ううーん。


頭痛や肩こりの原因にもなるし、痛みが出たり、歯が削れたりするので、やめたいけど、やめられない。
歯医者さんでマウスピースを作ってもらって寝る時に装着したり、
耳たぶ回しの体操をしたりもしたけど、あまり効果が続きません。



耳たぶ回しリンパケア 肩こり解消・小顔~アゴをゆるめれば健康になる!~ - YouTube


どうしたら、やめられるんでしょうねー。
そんな「歯をくいしばれー!」っていうど根性な生活でも性格でもないはずなのになあ(´・ω・`)


「目を食いしばれーっ!」っていうキャラもいますね。

ケロロ軍曹に出てくるギロロ伍長
長男が小さいころケロロのアニメが大好きで見てたのに、
マクドナルドのおまけでギロロをもらったら固まって
「いらない(´;ω;`)ブワッ」ってなったの、
おかしかったなあって思い出しました。

次男が生まれてしばらくして見つけたときも、恐怖で固まってました。
ギロロ、そんなに怖いかな。お母ちゃんは一番好きだったけど。
一途なとこがいいよねギロロ

ケロロ軍曹KERORO PLATOONS ギロロ伍長



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


今週のお題「これって私だけ?」