話半分

なんでも話半分で聞いてください

新しい場所、新しい生活

はじまりはじまり〜
f:id:guropan:20141023103931j:plain



4年ぶり7回目の引っ越し、完了しました!
ダンボールはまだまだまだあるけど、
いちおう生活はできるようになりました。
片付けはぼちぼちやります。
ダンボール撲滅は4月中が目標かな。
途中でくじけないように、抜きながらやりますよ。
それが何回も引っ越しした結果覚えた、乗り越えるコツです(´・ω・`)


ところで、
Twitterにも書いたネタなんですけども。

ここに越してきてから次男が
「ねえ、お父さんの仕事は見つかったの? 仕事場は決まったの?」って何回も聞いてきます。
なんでそんなこと聞くんだろう?って不思議に思っていたら、
新しい朝ドラ「まれ」で、主人公の父親が無職で引っ越しをして、仕事を探していました…
境遇が同じだと思ったのかな?
大泉洋さんが父親役なんだけど、そのリアリティに次男も混乱したんでしょうねー。


ここに来る前に荒川弘さんの「百姓貴族」っていうマンガをみんなで読んでたんで、
予習はばっちりだと思ってたんだけど。
ご実家の酪農家のことを書いたマンガです。めちゃめちゃ面白い。
よく読んだら交配のこととか書いてあったけどまあ気にしない(゚ε゚)

百姓貴族 コミック 1-3巻セット (ウィングス・コミックス)

うちのまわりは住宅街で、風景がぜんぜん十勝っぽくないので、
こんど、郊外の方へ車で連れてってあげようと思います。


▽▽▽

今日発売になったSAKEROCKの最後の曲。
終わりだけど、終わりじゃない感!



SAKEROCK / SAYONARA 【Music Video】 - YouTube


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ