話半分

なんでも話半分で聞いてください

すべてを冷蔵庫へ

帯広は、暖かい。というか、暑い。
夜でも室温が22度を下回らない日がやってきたので、
昨晩からお味噌汁やカレーライスを冷蔵庫へ避難させてる。

この3月まで住んでた登別は、同じ北海道の中でも特に涼しい土地で、
夜に25度なんてほとんどなかったので、ひさしぶりの感じだ。

まえに内地に住んでたときは、梅雨くらいから9月くらいまでは、
味噌汁を作らないか、作っても食べきりで、鍋を出さないようにしてたんだった。

こういうちょっとした違いって、すぐ忘れちゃうなー。
メモしておきます。

したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR

THERMOS 真空保温調理器 シャトルシェフ 2.8L アプリコット KBF-3000 APR