話半分

なんでも話半分で聞いてください

36.3℃

最高気温が36.3℃だった今日、
足寄町にあるラワンブキの圃場へ行ってきました。

「ラワンブキ」は、足寄町螺湾(ラワン)地区に生えてる、
草丈が3mから4mにもなる超でっかいフキです。
でっかいけど、やわらかくておいしい(´¬`)

もうシーズン終わりかけでフキたちもしょんぼりしてましたが、
もうちょっと見られると思います。
フキの葉の下はいい香りだし、影になってちょっと涼しかったー。
f:id:guropan:20150712102040j:plain
へんなポーズの次男130センチ弱。

f:id:guropan:20150712102211j:plain
フキのジャングル。


ラワン圃場から30分くらい車で走って、
オンネトー湖へ行きました。
湖面がきれいすぎて鏡のよう。
f:id:guropan:20150712104843j:plain
季節によって湖の色が変わるそうなので、
また違う季節にも行ってみたいです。
冬以外で。


帰りに、
士幌で「しほろ牛バーガー」を食べてきました。
分厚すぎて食べ方に悩みましたが、レタスを外したりして
なんとか攻略。
f:id:guropan:20150712133927j:plain
お腹いっぱいで帰ってきました。


道の駅のスタンプもたくさん押せたし、
楽しい1日でしたー。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


北海道Walker2015夏<HokkaidoWalker>

北海道Walker2015夏

るるぶ十勝 帯広 ガーデン街道 (国内シリーズ)

るるぶ十勝 帯広 ガーデン街道 (国内シリーズ)