話半分

なんでも話半分で聞いてください

わさび菜がすき

ちょっと遠いスーパーへ行った時にみつけた「わさび菜」
旬なんでしょうか?
緑の少ない今時期に、安くて、しおれづらくて(重要!)重宝しています。


【種子】わさび菜


年中ある豆苗とかもいいけど、ちょっとくせがある。
わさび菜という名前だけどそんなに辛味はないので、子どもでも食べられます。

チンしても色が悪くなりづらいので、お弁当にも便利。
(夫は職場でお弁当をチンしてから食べるらしいので)

パンにのせたりはさんでもいいし、
焼き肉といっしょに食べてもおいしい。

春になって青菜がでてくるまでの間、
しばらく蜜月がつづきそうです。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ