話半分

なんでも話半分で聞いてください

5年後の誕生日

今日は次男の誕生日です。9歳になります。
9歳! 早いなあ。昨日産まれたと思ったのに。
9歳といえば、もうお母さんと僕は違う人間で、僕が思ってることは全部伝わってるわけじゃないし、
世界がどうなってるのかも知りたい、
そういえばみんなは僕のことどう見えてるのかなー照れちゃうなーなんていう年齢ですね。
まだ甘えてくることはあるけど、もう一人前です。
外食しても、デカ盛りとかじゃなければふつうに一人前。
背も大きくなってきて、洗濯機に入る服の枚数がぐっと減ってきました。
ズボンがでかいのよね。お兄ちゃんの分もあるし。

今年の誕生日プレゼントは、前から欲しかった「マインクラフトPC版」だそうです。
わたしが新しいMacBook Proに買い換えたので、到着・入れ替えが済み次第、
パソコンごとプレゼントです。いいねえ。
MODを使いたいとか言ってたので、お母ちゃんも一緒に勉強してみます。


誕生日当日の今日、モノがないので、さっきドンキでマインクラフトの消しゴムを買ってきました。

MINECRAFT(マインクラフト) キャラボックス01 スティーブ
MINECRAFT(マインクラフト) キャラボックス05 クリーパー

こんなやつです。クリーパーは人気なだけあって、残り少なめでした。

あとは六花亭にケーキを取りに行って、ザンギを作ったらパーティーの準備OKです。
ザ・道民って感じでしょう。


9歳のプレゼントはこんな感じだけど、
あと5年したら14歳。
どんなプレゼントをご所望されるのでしょうか。
料理が好きなので、マイ包丁とか中華なべとか言うのか、

それとも、
中2らしく謎の武器とかかもしれません。
ものすごいギアのついた自転車とか、ドクロのついた服やウォレットチェーンだったらどうしよう…笑
萌えアニメの抱きまくらとか言ってくるかもしれないし、わかんないですね。

さあどうなることか。乞うご期待!


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ



はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary