話半分

なんでも話半分で聞いてください

新生活の準備

おかげさまで長男も受験に合格し、週末は制服のサイズ合わせに学校へ行ってきます。
春からは新生活。今は朝起きて寝癖もそのままに登校しているけど、
寮に入ったらもうちょっと気を遣えるようになってくれたらいいなあ。


次男は通ってる塾の選抜試験を受けたら意外に点数が取れて、
2回目で誰かに抜かれたのでちょっと悔しい思いをしているらしい。
長男と違って負けるのが嫌いな性格なので、それがいい方向に向かってくれたら
いいなと思います。
スポーツでも勉強でもなんでもいいけど、好きでがんばれることが
見つかればいいな。
まあ、ゲームでも、いいんだけど……

マインクラフトが好きなので、
マイクラ友だちができたらいいね。
お兄ちゃんが家にいなくなったら、誰もいないと寂しいもんね。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ



マインクラフトの
レッドストーン回路はちょっと面白そう。
謎の装置を量産してる次男に教えてもらおうかな。

マインクラフト レッドストーン完全ガイド: 世界一わかりやすい!自分だけの装置がつくれる! (Gakken Computer Mook)