話半分

なんでも話半分で聞いてください

同じものが集まる話

次男は塾のテストへ、長男と夫は卓球の試合へ行った日曜日の午前中。

みんながいない隙に、と食料品の買い物(お米10キロ含む)を済ませてそれぞれ迎えに行ったら、
卓球の景品がなんとお米5キロでした。しかも、種類も同じ北海道産のおぼろづき。
2人出場したので、買った分も入れたら、20キロのお米がいま家にあります。

なんでだろうなあ、だいたいこういうのってかぶる。
カレーを作った日の給食がカレーとか、頂き物がかぶるのもあるある。

20キロは約1ヶ月半分なので、ありがたくいただきます。が、
買い物の前に卓球の試合を覗きに行けばよかったなーとちょっと後悔。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


【精米】ホクレン 北海道産 八十九(おぼろづき) 5kg 平成28年産