話半分

なんでも話半分で聞いてください

行けないフェスの予習

今週末、横浜でGREENROOM FESTIVAL'17という音楽のフェスが開催されます。
greenroom.jp

好きな人がたくさん出てるので、いいなー行きたいなー!ってなるけど、
地方在住だとふらっと行くのは難しい。気合い入れるにはちょっと動機が薄い。
なので、
Spotifyで気分だけ味わってます。

open.spotify.com


こういうリスト、以前は好きじゃないのもかかるのが許せず(笑)
聞き流せなかったんだけど、ラジオだと思って聞けば、
発見もあって楽しいです。
配信じゃなきゃできない贅沢。


外で聞くnever young beachとか気持ちいいだろうなー。
あらでも、ゴッチさんとかぶってる。
夜も田島さんと冨田ラボがかぶってるどうしようとか
タイムテーブルを眺めつつ悩むのも楽しい(行かないけど)!

もし行かれる方いたら、わたしの分も楽しんできてくださいねー!


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

囚人番号

長男の小学校の卒業式がおわりました!
号泣するかと思ったけど、鼻水が出るくらいですみました。
中学校の制服を着てる子がほとんどでしたが、男子の何名かは袴姿でした。
最近流行ってるのかな? 幼稚園でも着る子がいるらしいです。
うちの子のときは2人とも、全員制服でした。数年たつとかわりますね。


さて
その長男が今春から男子寮に入るので準備をしているのですが、
持ち物すべてに寮生番号と呼ばれる3桁の番号(うちでは囚人番号とよんでいる)を書かなければならないらしいです。
特に洗濯物は、いっぺんに洗って仕分けしてもらうので、必須なのだそうな。

洋服に名前とか番号書くのなんて、幼稚園以来? 久しぶりすぎて、
どうやって書いてたか、全く覚えてません。アイロンシールとか貼ってたんだっけ?

特に、くつしたはどこにどうやって書いたらいいか、悩んでます。
乾燥機にかけるので、アイロンシールだとすぐとれてしまうだろうし、
マッキー的なペンで足の裏部分にでもでっかく書いたらいいんだろう。
黒いくつしたには、どうしたら……?

とりあえず、文房具のストックから出てきたモコモコペン白と(これもすぐとれるのかなー)
ネームペンでやってみます。

よい方法をご存知の方、お知恵を貸してくださいーー!



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ


シヤチハタ おなまえスタンプ 大・小文字セット  GA-BA1
エーワン 洗えるおなまえシール アソートパック 4枚 29544

ときめかない話

晴れて息子がメガネ男子になったのに、
春から男子寮に入るっていうのに、ぜんっぜんときめかない。
生物学的には正しいのだろうが、人生の楽しみをひとつ奪われたようで
ぽっかりしている。
ジルベールも、光流センパイも忍センパイも、現実にはいないからね。


というか、子どもたちみんな、かわいい。
男子も女子も関係なくみんな恐ろしいほどかわいくって、
高校生のバイトが成長したときとか、涙出そうになる。
お母ちゃん脳恐るべしだよ。


明日は長男の卒業式なので号泣必至。
タオルハンカチ握りしめて行ってきます。


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ