話半分

なんでも話半分で聞いてください

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

メガネ+ピアノ男子。

こないだからメガネメガネ言ってるけど、 実は、ピアノ男子も大好きです!ピアノじゃなくてキーボードでもいいんだけど、 メガネをかけて、俯いて鍵盤を叩いてる姿は普段の2割増し、いや5割増しくらい! すーーごくかっこいいと思います。古くはKANさんとか…

理想と現実の間で

洗濯機が終わるのを待つ間に少しだけ。 「こうありたい」とか、「こうした方がいいんだろうな」って思うけど、 なかなか実現できないことってたくさんある。例えば、もっといつもちゃんと片付いた部屋の方がいいのかなー、とか、 いつも野菜たっぷりのごはん…

ニトリとメガネの話。

今日、カラーボックスが買いたくて近所のニトリに行ったら、在庫が見当たらなかった。 それで、近くにいた黒縁メガネ男子の店員さんに「すみませーん」って聞いたら、注文すれば来週入荷するってことで、サービスカウンターに案内された。 その黒縁メガネ店…

自分のためのご褒美

読んだ。 育児中に感じる、寝ている夫への殺意とその対処法。 - スズコ、考える。 固執せず自分の中の問題として少しでも楽になるために、お勧めすること。それは、自分のためのご褒美をこっそり用意すること。 私は、冷凍庫の中に時々ちょっと高いアイスを…

私と大滝詠一さん 

年末に、大滝詠一さんが亡くなった。 もう、本気のナイアガラーでなくなって何年もたつけど、 メーリングリストだけは登録していて、そこで知った。 Twitterのタイムラインで見ていたら、 最初の一報ではただ「亡くなった」だったけど、 二報めで「りんごを…

女子の生きる道

読んだ。 普通の門とピンクの門 - Chikirinの日記 子どもの頃は「男だから」「女だから」で区別はないけど、ある時期から急に区別されるっていう話。 女子大に行ってたので、大学くらいから「あれ…?もしかして…?」みたいなのはあったけど、明確に「区別さ…