話半分

なんでも話半分で聞いてください

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お母さんの手はいつも濡れている話

子どものころ、学校から帰ってプリントを渡すとき、 朝起きてごはんを食べているとき、 夜寝る前に、お水を一杯もらうとき、 お布団の中で絵本を読んでもらうとき、 いつも、母の手が濡れてたなあって今思い出した。自分の手も、今見てみたら手の甲がなんか…

天使の話

今日は子どもたちが終業式で、明日からは母ちゃん業でめいっぱいになると思うので、今年の締めくくりとして、天使の話を書こうと思います。 天使って、いるよね。 天使っていうのは、別に半裸で羽が生えてるわけじゃなくて、会ったときに救われた気持ちにな…

結婚して!って思った話

何日かまえの夜、能町みね子さんが毎年年末に行う「好きな男」アンケートの様子をTwitterで見てうんうん唸っていたら、夫に「なんの苦行?」って聞かれました。 NMR2014:好きな男アンケート!! ーーかつて木村拓哉さんばかりが1位を取っていた世間…というかか…

HOW TIME PASSES みんなを置いてけぼりにする話

20年前のパソコンで仕事する、っていう記事を読んだ。【PC-98】Windows95で仕事ができるか実験してみた【フロッピー】 | ツナガルコラム ~ツナガルをもっと楽しく!~ 【PC-98】Windows95で仕事ができるか実験してみた【フロッピー】 | ツナガルコラム ~ツ…

本能っていわれても嫌なものは嫌な話

半分くらい解決した気がするので、続きを書きます。 家庭内セクハラ、次男7歳がバブちゃんな話。前の話は↓ バブちゃん - 話半分 誰に相談しても「今だけだよ、かわいいなあ」 「大人でも好きだからねー(笑)」 「本能だからしょうがないよ」って言われるん…

サンタがいるなら、という話

次男7歳いわく、「サンタがいるなら、ヨンタもゴタもいるよね? 子どもの数だけいるんだから、無量大数タいるよね?」だそうです。無量大数タって…たくさんいすぎでしょ。 想像するだに怖い。すりごまか! 地球上に住んでる人の数が70億人くらいしかいないっ…