話半分

なんでも話半分で聞いてください

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【シュトーレン2016】ますやパン「シュトーレン(ハーフ)」

今年もまたこの季節がやってきました!シュトーレン大好きぐろぱんです。シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、 中にナッツとドライフルーツが詰まっています! 外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。 もう季節…

2016年 買ってよかったもの

今年も終わりが近づいてきました。 振り返ると今年は「確認」の一年だったなーと思います。 自分が手に何を持ってるか、足元に何があって、今何をすべきなのか、 みたいなことを、ひとつひとつ、そうだったなーって確認しました。また今年は天災が多くて、ず…

【シュトーレン2016】タカキベーカリー「ミニシュトレン」

今年もまたこの季節がやってきました!シュトーレン大好きぐろぱんです。シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、 中にナッツとドライフルーツが詰まっています! 外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。今日食べ…

【シュトーレン2016】100円パンショップサンヴァリエ「シュトーレン風パン」

今年もまたこの季節がやってきました!シュトーレン大好きぐろぱんです。シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、 中にナッツとドライフルーツが詰まっています! 外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。 スーパー…

【シュトーレン2016】スターバックス「Coffee & Espresso ケーキ シュトーレン」

今年もまたこの季節がやってきました!シュトーレン大好きぐろぱんです。シュトーレンはドイツでクリスマスに食べられているあまーいパンで、 中にナッツとドライフルーツが詰まっています! 外側に粉糖がかかっていて、冬らしいかわいいパンです。 先日、ス…

ピロリ除菌中

いまの自分の状況を客観的に見ると「あーそりゃあ胃炎にもなるわー」って感じなんだけど、胃炎の原因は「ピロリ菌」だそうで、お薬飲んで除菌中です。7日間連続で飲むうちの4日目。やっと半分!除菌のお薬は2種類の抗菌薬と胃酸を抑える薬を朝夕5錠ずつ…

胃潰瘍じゃなかったー

先週末に人生初胃カメラ飲んできたのですが、きれいな水玉模様ができてて結果「胃炎」とのことでした。 胃潰瘍じゃなかった! ピロリ菌があるかどうか検査して、もし見つかったらピロリ菌撲滅作戦だそうです。服薬のみ。 とりあえず痛くないので普通にしてま…