話半分

なんでも話半分で聞いてください

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

10キロ増のふつうの服。

去年まで細身男子(130センチ23キロ*1)だった長男。今年度はじめての二計測でなんと、身長マイナス100より体重が多くなりました。 1年間で10キロ以上の成長です。 大きくなったなあ、とは思っていたけど、数字を見てびっくりです。足は細いのに、お腹がど…

カップラーメンがごちそう

前にも書いたけど、わたしの母は自然食をやってて、だから、 カップラーメンとか駄菓子とか、 いわゆるジャンクフードは普段ほとんど食べたことがなかった。 だから、 友だちの誕生会とかで見るおやつは、キラッキラに輝いて見えたんだった。 全部は絶対食べ…

バイトはじめました

先週から、近所の飲食店で働きはじめました。 はいよろこんでー! とか叫んでます。忙しいし、疲れるけど、楽しい。 「以前に飲食店で働いてたことあるんですかー?」ってみんなに聞かれるんだけど、 「はい……20年前につぼ八で……」って言うと絶句される。 そ…

捨てないで

ゴールデンウィーク初日に、友人一家と公園でバーベキューした! ザ北海道な感じで楽しかったぞー。またやりたい。公園の砂場で遊ぶ次男。 ゴミを「投げないで」じゃないんだ。北海道なのに! したっけねー( ´ ▽ ` )ノ今週のお題「ゴールデンウィーク2015」

前歯のないひと

次男小2がいま、歯の生え変わりで前歯のないひとになっている。 長男は幼稚園の年長のときだったので、兄弟でも時期が全然ちがうんだなーって感心している。前歯がないくせに、大好きなスルメをがしがし食べているし、 見た目以外には特に不便でもなさそう…