話半分

なんでも話半分で聞いてください

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

調子悪くてあたりまえ

春先は、だいたいいつも調子を崩してます。 暖かい日と寒い日が交互にくるし、 行事もたくさんあるから、なんか疲れるんだよ。 花粉が飛べば、副鼻腔炎にもなるし(´・ω・`) こないだ夫が出るマラソン大会に付いて行ったとき、 ヘモグロビンの数を測る機械が…

児童虐待ではありません

負けん気のつよい次男は、 勝負ごとが好きなくせに、負けると必ず泣く。 リモコンを投げつけ、カードをばらまいて怒る。 泣くくせに、また勝負を挑んで、負ける。 負けても負けても、散らばったカードを集めて、また戦うんだ。 付き合う長男の忍耐力がうなぎ…

結婚式のおねだん

結婚式の業者ってヤクザだと思う。 お色直しの衣装代が20万円なのは高すぎないか?っていうご意見。 もう15年も前の話なので、うろ覚えな上に時代が違うっ!ってなりそうですが、 話半分で聞いてください。 うちは札幌のホテルで披露宴をしたんだけど、 結婚…

中二病になる前に。

この間書いたエントリ得意なことはなに? - 話半分で書ききれなかったことが書いてあった。 小学校時代には天才的に成績がいいけれど、そのためにかえって中学二年くらいからつらくなるパターン - Togetterまとめ (現代の学校教育では、授業についていけな…

地元にかえろう

ゴールデンウィーク中に、法事があったので地元に帰りました。 地元っていっても、 車で1時間半、片道120キロくらいなのでわりと近所です*1。 法事は、昨年末に亡くなった、夫の祖母の納骨で、 お墓でお坊さんにお経を上げてもらってから、 釜飯やさんでみん…