話半分

なんでも話半分で聞いてください

2017-01-01から1年間の記事一覧

行けないフェスの予習

今週末、横浜でGREENROOM FESTIVAL'17という音楽のフェスが開催されます。 greenroom.jp好きな人がたくさん出てるので、いいなー行きたいなー!ってなるけど、 地方在住だとふらっと行くのは難しい。気合い入れるにはちょっと動機が薄い。 なので、 Spotify…

囚人番号

長男の小学校の卒業式がおわりました! 号泣するかと思ったけど、鼻水が出るくらいですみました。 中学校の制服を着てる子がほとんどでしたが、男子の何名かは袴姿でした。 最近流行ってるのかな? 幼稚園でも着る子がいるらしいです。 うちの子のときは2人…

ときめかない話

晴れて息子がメガネ男子になったのに、 春から男子寮に入るっていうのに、ぜんっぜんときめかない。 生物学的には正しいのだろうが、人生の楽しみをひとつ奪われたようで ぽっかりしている。 ジルベールも、光流センパイも忍センパイも、現実にはいないから…

腸の居場所、もはや産後ではない話

最近そういえばよくお腹こわすなあ、冷えてるのかなあ、なんて思っていたけど、 昨年11月に立ち仕事を辞めたことだし筋力が落ちているのか! と思いたち、体幹を鍛えてみました。 2月中旬から初めて、2週間くらい。そしたら、お腹も壊さなくなったし、 トイ…

にらの卵とじ

久しぶりにマイナス15度の朝、 保育園の子どもたちがつなぎ(ジャンプスーツ)でお散歩に出かけるのを見かけて、ほっこりしました(*^_^*) もこもこよちよちしていて、ペンギンのお散歩のよう。 さて 昨晩のおかずの1品は、にらの卵とじでした。 めんつゆが煮…

同じものが集まる話

次男は塾のテストへ、長男と夫は卓球の試合へ行った日曜日の午前中。みんながいない隙に、と食料品の買い物(お米10キロ含む)を済ませてそれぞれ迎えに行ったら、 卓球の景品がなんとお米5キロでした。しかも、種類も同じ北海道産のおぼろづき。 2人出場し…

新生活の準備

おかげさまで長男も受験に合格し、週末は制服のサイズ合わせに学校へ行ってきます。 春からは新生活。今は朝起きて寝癖もそのままに登校しているけど、 寮に入ったらもうちょっと気を遣えるようになってくれたらいいなあ。 次男は通ってる塾の選抜試験を受け…

今年やりたいこと

ベランダの手すりにアートができてた(´∀`*) なんとなく、トリっぽい!あけましたねー。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年のやりたいこと。今年は住むところや環境に変化がありそうなので、 その時に応じてやるべきことをやれるように、 よそ見を…