話半分

なんでも話半分で聞いてください

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャージじゃない小学生男子の「ふつうの服」、どこで買ってる?

2016年10月に追記書いてます guropan.hateblo.jp 春ですね。 道路の端や空き地にはまだ雪が残っていますが、 暖かくてどんどん溶けています。雪の白から、枯れ草色の景色に変わってきてます。 花が咲くまではまだ1か月以上あるので、まだしばらくは 茶色で…

子どもに教わること。

読んだ。情弱の家族にスマホの使い方を教える悲惨さについて - しがない学生の雑記 情弱シニアな母にPC・スマホをおしえてみて - chai02's blogあーわかる。 私の父65歳も、Pocket WiFiのこと何回説明してもわかんない。 「プロバイダ代も入ってるのか?」と…

まだまだ冬です

今週の一枚「木と草花」 雪が積もった日に、幼稚園の窓から撮りました。 暖かいので木に雪がつくんですよね。 寒い日はこうはならなくって、全部さらさらと飛んでっちゃいます。 さて、 子どもたちがやってたポケモンがあまりに面白そうで、 ちょいちょい借…

スカッシーに着替えたら

千葉に住んでたとき、生協の宅配を頼んでたんですけどね。 この時期になると、宅配のお兄さんが、いつもの黒縁から、 スカッシーの白いフチのやつに衣替えするんですよ。こんなのに。 いや、そこはいつものに似た、黒とかブラウン系の濃いやつでいいだろ! …

NM杯好きな男ランキング全結果発表ー!

楽しみにしてたランキングが全票出てましたー! 能町さん、集計おつかれさまでした!NM(能町)杯・好きな男ランキング2013 - 能町みね子のふつうにっき私が投票したのは、以下の三名。 1位前野健太(やばい) 2位田中圭(田中圭になりたい) 3位いとうせいこ…