話半分

なんでも話半分で聞いてください

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フィーバータイム終了ー

昨日の夜に、はてなの旬の話題が切り替わって、 フィーバータイム終了となりました。 新しく読者になってくださったみなさま、 これからよろしくお願いしますっ! 今日はこれだけ言いたくて。 したっけねー( ´ ▽ ` )ノ 荒野みたいだけど、うちの前。

メガネは世界を救う

はてなブログの「旬のトピック」が「メガネ男子・メガネ女子」ですねー!トピック「メガネ男子・メガネ女子」 - はてなブログ 解釈さん(id:kaishaku01)の「今日見たメガネ男子」に触発されて書いた2つの記事 メガネ+ピアノ男子。 - 話半分 メガネ+ギタ…

そして儀式はつづく

読みました。子供の世話は合理化できない - カリントボンボン 長男が2歳くらいのころ、まさに!こんな感じでした。 保育園へは行ってなかったので、時間制限がなかったのはいいんだけど、 何にでも順番があり、自分でやりたいので、一日の大半が待ち時間でし…

メガネ+ギター男子。

ちょっと前に メガネ+ピアノ男子。 - 話半分 というエントリを書きましたが、まだまだ共有したいメガネ男子がいますので、 今度は「メガネ+ギター男子」で何人かご紹介したいと思いますっ!

ザ・団塊の世代とありがとう文化

「ザ」がつくほどの団塊ジュニア世代です。 前後の学年よりも1クラス多かったし、向こう三軒両隣が同級生でした。 ちなみに小学生のとき「団塊」って読めなくて、 「だんこん…の世代…?」って言って母を困らせたことがあります。 否定もしてくれなかったので…

自分が「普通」だって気づいた日

小さいころから、自己評価の低い子だった。「大きくなったら何になりたい?」って聞かれても、 (私みたいなものは何にもなれないと思いますが)って思って 本当は別になりたくもないものを適当に言ったりしてた。 お花屋さんとか、ピアノの先生とか。女子力…

田舎に住むこと

読んだ。お嫁さんを満足させるにはどうしたらいいんだ夫の仕事の都合でちょっと田舎に引っ越した奥さんの話。 出身の土地を離れて住んで、落ち込んでるという話。 この奥さんの気持ちすごくよくわかる。 私も結婚して最初に転勤で盛岡に行った時、自分が仕事…

ケーキ食べてきた

このあいだ、誕生日だったので近所の(といっても車で1時間半くらい)ホテルで ケーキを食べてきました。 いちごのタルトの上にマカロンがのってる、ピンクで女子力高そうなやつにしました。 女子力はたぶん上がってないけど、おいしかったです。パンやさん…