話半分

なんでも話半分で聞いてください

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が思うから、みんなもそう思うはずの罠

タイトルどおりなんだけど、この罠にはまること、よくある。 なるべく気をつけてるつもりだけど。わたしがこう思うからって、みんなそうとは限らない。 話してみないと、わかんないことってたくさんある。 10年ぶりにたくさんの人と一緒に働いてみたら、色…

「もらいにいく」話

午前も午後も夕方もいろいろ用事があって忙しかったある日、 夕食に、カレー屋さんでルーだけテイクアウトして食べようかーってことになった。 そのとき長男が 「じゃあ、インデアン(お店の名前)でカレー『もらって』帰ろうか」 って言ったので、ちょっと…

ドーピング

体の各方面が地味に調子わるく、なんとかならないかな! とおもって、 病院へ行ってきました。 超ざっくりとした問診の結果、漢方薬が処方されて、 ほんとはもうちょっと後から飲み始めてねーって言われたけどフライングで飲んだらめっちゃ効いてます。ドー…

すべてを冷蔵庫へ

帯広は、暖かい。というか、暑い。 夜でも室温が22度を下回らない日がやってきたので、 昨晩からお味噌汁やカレーライスを冷蔵庫へ避難させてる。この3月まで住んでた登別は、同じ北海道の中でも特に涼しい土地で、 夜に25度なんてほとんどなかったので、ひ…