話半分

なんでも話半分で聞いてください

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生きて帰ってきてよかった話

出張中の夫から留守電が入ってたので聞いたら、泣きながら何かしゃべってる∑(゚д゚lll) まえに泣きながらかかってきたとき、車の事故で死にかけてたので焦る。 よーく聞いたら、飲み会の席でまちがってかかったらしく、笑いながらひととしゃべってる声だった………

黒歴史を塗り替えろ!

トピック「結婚式」について なんか流行ってるみたいなので、大昔の話なんだけど思い出して書いてみます。 そうじゃな… いまからだいたい15年くらい前のことじゃったかのぅ… ちまたでは2000年問題というものが話題になっておった あるところに、出身地から遠…

(母ちゃん脳で読む)ゲームについての記事3選

いま小学校からの指令で 「生活時間チェックシート」というのを毎日書いてます。朝ごはんは食べたか、勉強時間は何分か。 そして、インターネットとゲーム、テレビの時間は合計何時間か。 書かなくちゃなりません。ううーん。うちは、理由があってゲームの時…

好きなタイプそれはコンプレックスの裏返し

大変失礼な話なのだけど、 私が、田中圭や星野源みたいないわゆる「普通の男子」が好きなのは、 自分がイケメンが好みじゃない、ということじゃなくて、 自分が美人でも綺麗でもなく、 イケメンには相手にされないと思うから、この程度だったら大丈夫かな? …

花子とアンとわたし

前回のエントリで16年この名前でやってます。って書いたんだけど、 そういえばなんで「はらぐろぱんだ」っていう名前になったかを思い出したので それも書いておこうかなと思います。 命名したのは妹なんですが、 その前に、妹の話を。 妹は3つ年下なんです…

続いてないけど続いている

トピック「書き続ける」について子どもが夏休みの間は書いてないし、 久しぶりなのになんの断りもなく普通に記事書いている私が言うのもなんですが、 ブログ的なものをはじめて(というか、この名前ではじめて)から今年で16年めくらいになります。って、16…

気持ちが書けない

恐怖の夏休みが、やっと!終わりました。 超インドア派のうちの子たちは、 午前中は宿題をやって、午後はカードゲームと妖怪ウォッチ。 一緒にいる時間が長くなると兄弟ケンカもするし、 夕方には次男が泣くので(6才だけど黄昏泣き。なぜ!?) なんという…