話半分

なんでも話半分で聞いてください

ニトリとメガネの話。

今日、カラーボックスが買いたくて近所のニトリに行ったら、在庫が見当たらなかった。

 

それで、近くにいた黒縁メガネ男子の店員さんに「すみませーん」って聞いたら、注文すれば来週入荷するってことで、サービスカウンターに案内された。

 

その黒縁メガネ店員さんが受け付けてくれるのかなーって思ったら、マイクで「◯◯さーん」って呼んで、違う人がきてくれた。

 

ちょっと大柄な40代くらいの男性で、ベテランの方かなと思ったら名札に「研修中」って書いてある。

 

おっ、研修中、がんばれ!ってあったか〜い目で見ていたけど、震えながら、一つ一つ名前や日時の確認とかするので、

もう早く終わろうよ、大丈夫だよ((((;゚Д゚))))って

こっちがドキドキした。

 

それと研修中さんのうしろに、ずっと黒縁さんがついて小声で指示してるのが、かわいかった。

「うんそうそう、オッケー」みたいな。

いいね。がんばってー(∩´∀`)∩

 

----------------------------

 

メガネの話、私が黒縁を好きなのは、小さいころ父ちゃんが黒縁かけてて、テレビに大橋巨泉が写ったら手を叩いて喜んでたみたいなので、やっぱりファザコンなんだった…

 

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2014年 02月号 [雑誌]

Sound & Recording Magazine (サウンド アンド レコーディング マガジン) 2014年 02月号 [雑誌]

 

 この表紙すごくいいよね

(リンク切れたときのためにメモ、教授と細野さんが黒縁でソファに並んで座ってる)

 

夫にもなるべく黒縁かそれに準ずるメガネをいつも勧めてて、いまのところかけてくれてる、んだけど、実は目がそれほど悪くないので家でかけてる率が低いのが残念*1

老眼鏡するようになったら、こっそりついてって「このメガネなんかいいんじゃなーい」ってまた勧めるよ。がんばる。

 

こないだHuluで「鈴木先生」っていうドラマを見たんだけど、この人もかっこいいなと思った(きっと元もステキなんだとおもうけど)

 

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

鈴木先生 完全版 DVD-BOX

 

 bonobosの蔡くんも好きなんだけど、どの画像を貼っていいかわかんないから検索して! 

bonobos - Google 検索

 

 

 

あとね、このアイコンを描いてもらった解釈さん(id:kaishaku01さん)の、

"今日見たメガネ男子" - 記事一覧 - トウフ系

大好きです。赤いダッフルコートにメガネはイカンよね…(ノ´∀`*)

 

 

 

さて

ファザコンとメガネの話でした。したっけばーい(∩´∀`)∩*2

*1:岡田育さんも新婚日記 嫁へ行くつもりじゃなかった――私の新婚日記 (10) 家庭内オタク格差  で書いてたね

*2:北海道弁で「じゃあね、ばいばーい」の意