話半分

なんでも話半分で聞いてください

バブちゃん

いま、とっても困っていることがある。
小学1年生になる次男が、いまさらまたおっぱいマニアになってしまって、
TPOをわきまえず「バブ〜」って言いながら抱きついてくる。

1年生だよ?
赤ちゃんじゃないのに、恥ずかしいよ。
お母さんは嫌です。やめてください!

って言えば言うほど、でへへーって言いながら
服に手を入れてくる。
買い物先でもやるので、怒ってるんだけどぜんぜん効き目がない。


ほんとまじで困ってるので、
次男の父親でもある、わたしの夫に「こんな感じなんだけど、どう対処したらいいと思う?」って
相談してみた。


夫の答えはこう
「反応しないで無視する、これに尽きるね!俺だって反応されなかったらつまんなくなるもん」


俺だって? ほー。そうかなるほど。
いいこと聞いた。



はてぶで見かけたこの質問でも、おんなじことを言ってるから、たぶん真実。
女子大学生です。私は小学校の頃からよく変な男の人に声をかけられます。30代から40代の男性が多く、挙動不審だったり、見るからに汚ない感じの服装の方もいらっしゃいます。襲われそうになったこともあり、声をかけられたくないです。どうしたら、そのような男性から声をかけられずにすみますか? | ask.fm/meguro_staff

「声をかけられた時の対処法」
・無視→やはりベターです
・はっきりとNOという→「ごめんね~」というようなセリフが良いかと思います

痴漢対策とは違うけど、まあ、家庭内痴漢みたいなもんだよo(`ω´*)o
人の嫌がることは、しちゃいけません。



今朝、起きたときに次男が「バブー」って言って寄ってきたので、
しらんぷりしてたら、サッカーを見にリビングへ走っていった。
効果ありかな…?


もうちょっと耐えてみます。
まあ、1年生で、学校でがんばって大人ぶっている反動なのだとは思うけどね。



したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

バブ ナイトアロマ 12錠入