話半分

なんでも話半分で聞いてください

オレオレ詐欺

ずっと一人称が「ぼく」だった長男10才。


最近、友だちと対戦する時や、
何かのキャラになりきってる時に、
「オレは!」とか言っている。


自宅で遊んでるときとか、
母が見てるなーと思ったら「ぼく」って言ったりもしてる。


うちに遊びに来る男の子たちの中でも、
「オレ」派と「ぼく」派は、半々くらい。


長男が、
このまま「オレ」派に寝返っていくのかどうか、
言ってみてるだけの詐欺なのかどうか、
こっそり見守っていきたいと思います。






去年読んでうおーって唸った本。

俺俺 (新潮文庫)

俺俺 (新潮文庫)




したっけねー( ´ ▽ ` )ノ