話半分

なんでも話半分で聞いてください

ぎゃふん!と言わせたい話

昨晩のこと。

次男と同じクラスのお友だちが、今週末(!)で転校してしまうとのことなので、
クラス役員のお母さんたちと、プレゼントをどうするかLINEで相談してたんだけど。

お風呂からあがった夫(絶賛かぜっぴき中)が
「おいおい、浮気ばっかりしてないで早くお風呂入れよぅ」
とか、たわけたことを言った。

う、浮気ですと!
冗談でもそういうことを言ってはいけません。

静かに怒ったので、
「そういうこと言うなら、ほんとに浮気するぞ(●`ε´●)」
って言ったら、曰く

夫:「本気でそうしたら、毎日とっかえひっかえだねΨ(`∀´#) 」

妻:「なんだとー!おれ(注:わたしです)がモテないのを知っていてそんなことを」

夫:「いまっていうか、将来が楽しみなんじゃないの? あと5年くらいしたらさ、15歳だし」

妻:「……!?(昨日Twitterでゴンとキルアがカワイイって言ったからか?)」


もうショタコンは卒業したし、風評被害だからo(`ω´*)o
いまや30代前半くらいまではみんな母の気持ちで見守っている「ザ・母ちゃん脳」だよ。
ダイソーで108円で売ってるやつだよ。
みんな親孝行してがんばってほしいんだよ……


くっそー。何かぎゃふんと言わせたい。
答えが「ぎゃふん」になるクイズ問題作るかな!
語源問題くわしいひとたすけて。

大塩平八郎?


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ