話半分

なんでも話半分で聞いてください

メガネは世界を救う

はてなブログの「旬のトピック」が「メガネ男子・メガネ女子」ですねー!

トピック「メガネ男子・メガネ女子」 - はてなブログ


解釈さん(id:kaishaku01)の「今日見たメガネ男子」に触発されて書いた2つの記事
メガネ+ピアノ男子。 - 話半分
メガネ+ギター男子。 - 話半分
も少し貢献できてたら嬉しいでーす(ノ´∀`*)


このトピックを辿ってメガネ男子・女子の記事を読むのが楽しいです♪
はてなスターつけまくってすみません!

るみねさん(id:kingshowchan)が書いてくださった記事もステキです。
NESSは実はメガネ男子バンド。(30代から50歳まで) - LUMINESS
るみねさんありがとうございますー!
高校生のとき、友だちが筋少好きでよく借りて聞いてました。
みなさんこんなすてきなおじさまになっているなんて……!
おじさま+メガネも、いいですよね。うふふふ。


私は黒縁メガネが好き*1なんですけど、みなさんは好きなメガネとかありますか?
黒縁ならウエリントンでもオーバルでも、四角でも、なんなら丸フレーム(ロイド眼鏡)でもなんでも大好きです♡

【Zoff PCクリアレンズ・パック】パソコン用メガネ PCメガネ シャープなスクエア(度なし)(Matt Black)



ところで、あの……

ポケモンに「チェレン」ていう子が出てくるんですけど、

ポケモンカード 【チェレン】 PMBKR-017 《バトル強化デッキ レシラムEX収録》
ポケモンカード 【チェレン】 PMKLD-014 《バトル強化デッキ30「ケルディオ」収録》


少し成長すると、

ポケモンカード BW6【チェレン】【SRキラ】 PMBW6-F063-SR ≪フリーズボルト≫

こんな感じになっちゃって。コンタクトにしたのかな?
メガネの方がかわいいのに。
いや、いいんですけどね。
私が使ってるのはもちろんメガネバージョンの方。
XYになって新しく「ティエルノ」っていうお友だちが同じ効果のカードなんですけど、
使えるうちはチェレンを使いますよ(ノ´∀`*)


したっけねー( ´ ▽ ` )ノ

*1:前にも書いたけど、父が黒縁だったので、大橋巨泉さんからはじまっているのです。